我々はプロのファン byぺこぱ松陰寺

野球

長らく更新が空いてしまいました。
その間にロッテは厳しい状況に立たされていますね。

札幌で貧打が露呈したことで不安視はしていましたが、嫌な予感は当たるものです。
加えてマーティンが離脱したことはかなり大きなマイナス、打線の迫力は一気に劣化しました。

ソフトバンクにあっさりと連敗をし、西武戦も合わせて3連敗。
しかしその後に2連勝で持ち直したことで良い形で千葉には戻ってきました。

ところが今度は投手陣がこらえきれません。
石川と美馬がノックアウト、岩下が復活したことで岩下・小島の新左右のエースへの世代交代感がひしひしと伝わってきました。
これはもちろん悪いことではありませんが。

その岩下の9勝目は佐々木千が被弾で消滅、再度勝ち越しても益田がまさかの逆転弾を浴びるなど本当にうまく回りません。
数週間前に「順調すぎて怖い」と言いましたが、やはりその通りでした。

もちろんこれまでの功績を考えると中継ぎ陣を責めることはできず、こういう日もあると割り切るしかありません。
むしろ佐々木千と益田がいなければ優勝争いのテーブルにも立てていませんでした。

ただ内容が悪すぎると言いますか、T-岡田に9回2死からの逆転3ランはさすがにドラマが過ぎます。
しかもマジック点灯目前というのもマスコミには美味しすぎるネタですよね。

オリックスが優勝するようなことがあれば、この試合は伝説として語り継がれるでしょう。
ただこんなことがあってもチーム一丸で優勝を掴みとるロッテもそれはそれで絵にはなります。

いずれにしても大きな試合となったのは間違いなく、最後は笑うために応援するしかありません。
ぺこぱの松陰寺さんもYouTubeで話していましたが、選手がプロなら我々もプロのファンです、信じて声援を送りましょう!

とりあえずロッテのトッポでも食べます(笑)
最後までチョコたっぷり、つまりは早めに優勝するのではなく最後まで激しい優勝争いを見せてくれるということで。
うまく言ったつもりはありませんよ(笑)

現地の方は気の毒ですが今日の雨は恵みの雨、この状態で楽天戦を後ろに回せるのは間違いなくプラスです。

がんばれ!千葉ロッテマリーンズ!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント