引き分け、4位死守

野球

なんとも言えない試合でした。
負ければ5位転落、そして借金生活という状況は免れました。

先発の小島は素晴らしいピッチング。
前回登板からだいぶ安定感が出てきました。
それでも先制してもらった直後に同点弾を被弾した点に関してはまだまだですが。

二番手の東妻はツーアウトまでは完璧な内容だったのですが、そこから連打で勝ち越しを許します。
せっかくもらったチャンス、そろそろ結果が欲しいところですから、こういったところでの踏ん張りが必要ですね。

佐々木千隼・益田はパーフェクトでした。
安心して見れる内容で、打たれる気がしませんでした。
ハーマンも戻ってきましたし、国吉あたりが加われば面白くなってきます。

打線は8回の安田のフォアボールが素晴らしかったのではないかと。
平良という現状の日本球界No.1のリリーフに対して、追い込まれてから粘って掴んだフォアボールでした。
結果的に次の押し出しに繋がったのではないかと思います。

勝てた試合だったのか、負けなくて良かった試合なのか、微妙なところですがとりあえず4位死守です。
オリックスが突き抜けそうな勢いですが、離されないように頑張って食らい付いて欲しいですね。
明日はゆっくり休んで、火曜からのホーム3連戦で3位浮上といきましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました