BBM 佐々木朗希 PERFECT GAMEを開封します!

野球

BBM社より目玉商品が発売されました!
その名も「佐々木朗希 PERFECT GAME」

佐々木朗希の完全試合達成記念に製作された数量限定ボックスで発売前の発表から注目を集めていました。
内容としてはレギュラーカード18種+インサートもしくはスペシャルインサートカード1種の計19枚が封入されています。

価格は税込5,500円、さまざまなシリーズが高額化している昨今においては比較的お手頃価格となっています。
そのためか発売前の予約段階でどのショップでも売り切れが続出、私も諦めかけていたのですがマリーンズオンラインストアでの発売が発表されたこともあり発売時間ジャストでアクセス、しかしアクセス集中でサーバーダウンになるほどの盛況ぶりでした。
それでもなんとか粘り無事購入に成功、転売ヤーに奪われることなく一安心といった感じでした。

↓セット内容はこんな感じです。

レギュラーカードは1回〜9回までイニングごとに各1枚、その他松川も含めて各記録を収めたカードのセットとなっています。
ちなみに今回のセットでよく囁かれているのがレギュラーカードのデザインの秀逸さです。

↓こちらがレギュラーカード一覧です。

どうでしょうか?こうやって並べるとカッコいいデザインですよね!

↓ちなみに裏面はこんな感じです。

上記は各記録カードの裏面、各イニングカードの裏面はその回の詳細な投球内容が記載されています。

これだけでも充分な価値があるカードセットですがここにインサートもしくはスペシャルインサートカードが1枚封入されています。
一番の大当たりは佐々木朗希の直筆サインカードですがこれはTwitter上でもほとんど見ていないほどに希少なカードとなっています。

ただ最も出現確率の高い佐々木朗希の箔サインカードもデザインが秀逸で、サインも完全試合と記入された貴重なデザインですのでヤフオクなどではボックス定価以上の値段が付いており、大半の確率で元値以上の価値があるカードが出現する仕様となっています。

ただその反面、佐々木朗希カードセットと謳いながらも松川や過去の完全試合達成者のカードが出現する確率もあり、その点においてはやや不評なコメントも見受けられます。
私の狙いはもちろん佐々木朗希、完全試合入りの箔サインカードであればそれ以上の贅沢は言いません(笑)

ではいざ開封の儀です!

パックとは違いドキドキは一瞬です。
開封するとレギュラーカードが帯で留めた状態で顔を出し、この下には運命のカードが入っています。

ふぅ〜〜〜。
この瞬間が楽しみで、そして緊張の一瞬でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・!!!!!!

こっ、これは・・・・・・!!!!!

ガーン(0_0)!!!!!

まさかの松川でした(笑)
本来であれば松川の箔サインは嬉しいものですがこのボックスは事情が違います。

う〜ん。厳しい結果となりました。
しかも松川は後ろを向いている写真ですし、シリアルも150、これは…ツラい!笑

まあ仕方ありません!
松川にはここからスーパースターへの階段を昇ってもらい、このカードの価値を上げていただきましょう!

ただこのボックスは特にロッテファンは買いだと思います。
結果は残念でしたが買って良かったと思えるほどのレギュラーカードのクオリティですので。←負け惜しみ(笑)

以上、「佐々木朗希 PERFECT GAME」の開封でした!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました