BBM千葉ロッテマリーンズ2021開封!

野球

発売されてからだいぶ経っているのですが”BBM千葉ロッテマリーンズ2021″を開封しました!
私はBBMやEPOCHのカードが好きで昔からコレクションをしています。

ただし私のコレクションは全くマニアックとは言えません、浅いです(笑)
そんな私のこだわりは以下の通りです。

①シングルカードは基本は買わず、自分で当てる楽しみを重視
②ダブりがもったいないので多くても1シリーズ1BOXまで、時にはパック買いも
③レア度や価値よりも好きな選手デザインを重視
いわゆる”ガチ勢”の方からすると全然面白くないでしょうね。
でも、それでいいんです。それが楽しいんです(笑)
ということで今日は”BBM千葉ロッテマリーンズ2021″の開封結果記事です。
あ、ちなみに5パックだけです(笑)
1BOXを期待していた方は申し訳ございません。
・1パック目

レギュラーカード6枚でした。
ルーキー中森のカードは嬉しいです。
なおルーキーカードにはオリジナルマークが入っています。

・2パック目

サブセットの中村奨・安田が当たりました。
ドラフト1位の系譜はデザインがgoodです。

・3パック目

本前がダブりました(笑)
6枚入り440円でダブるとツラいですよね(笑)

・4パック目

全てレギュラーカードでした。
先日プロ初勝利を挙げた河村のルーキーカードがありました。
なお一般的にはルーキーカードは通常のレギュラーカードの中でも価値が高いとされています。
まあその選手が将来的にスターになればの話ですが(笑)
・5パック目

古谷の写真はおそらくプロ初先発の際のものですね。
私は現地でしたのでその写真が使われるのは嬉しいです。
こういった楽しみ方もアリです。
ということで直筆やシリアルどころかインサートすら出ませんでした(笑)
まあこういう楽しみ方もパック買いならではかと思います。
もし良ければ皆さんもカード集めを始めてみてはどうでしょう?
特にコレクター癖のある男性の方は良い趣味になりますよ!

 

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント