エチェバリア決勝3ラン!千隼は5勝無敗!益田セーブ王!

野球

タイトルの通り、素晴らしいゲームで長期ロード初戦を取りました。
後半戦はこれで3勝3敗1分、ひとまず5割に戻しました。
ソフトバンクを直接倒したことで再び3位浮上、このまま突き放したいところです。

先発の二木は6回途中を2失点、追いつかれての降板ですので褒められたものではないですが試合は作りました。
今日はフォアボールを出さずにコントロールで勝負する二木らしさが出たのではないかと思います。

すっかり勝ちパターンに入った国吉は今日も無失点、ピシャリとはいきませんが貢献度は高く、唐川の穴を埋めてくれています。
ホールド王も射程圏内のハーマンがまさかの余った形になっており、ブルペンの層はだいぶ厚くなってきましたね!

セットアッパーの佐々木千隼は久々に勝ち運が転がり、無傷の5勝目、安定感は抜群です。
プロスピAでもついにSランクが登場、チームの顔になってきました。

抑えの益田は一発こそ浴びましたが、追いつかれなければ良し、リーグトップの25セーブです。
新人王の翌年(13年)にセーブ王、それ以降はタイトルから遠ざかってますので、今年はなんとかセーブ王になって欲しいですね!

打線はマルティネスに苦労しました。
それでも少ないチャンスでレアードが同点打、後半も状態は悪くなさそうですよね!
マーティンが戻るまではレアードにかかるプレッシャーも大きいですが、彼の経験値を考えると大丈夫な気がします。

そして同点の9回にエチェバリアが魅せてくれました!
打った瞬間に確信できる決勝3ランホームラン
見事なバット投げで無観客とは思えない絵力がありましたね(笑)

本人はチームに貢献できていないと言っていましたが、良いところで打ってくれており、イメージは悪くありません。
守備も良いですし、明るい雰囲気でチームの空気にも良い影響を与えてそうな、まさに必要不可欠な存在になってきましたね!

また藤岡が調子が良いだけに三遊間が固まりつつある状況、安田は悔しい思いをしているかもしれません。
後輩の藤原も好調ですし、今こそ真価を発揮する時です。

ひとまず初戦を取れたのはかなり大きいですね!
好調なソフトバンクを乗せないためにも、明日も勝って勢いを吸い取りましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント