交流戦優勝はイバラの道

野球

2006年以降、交流戦優勝から遠ざかっているロッテ。
思えば交流戦が始まった2005年からV2を果たし、強いイメージを持たれているのは光栄ですが、実際はここ何年も強さは発揮できていないのが現状です。

今日の試合開始前時点でも優勝は厳しい状況でしたが、今日の敗戦で7敗目。
里崎が言っていた6敗の優勝不可能ラインも超えてしまいました。

まあ一番大切なのはレギュラーシーズンの優勝です。
幸いにも今年はパリーグの他球団も負けが混んでおり、共倒れといった感じでゲーム差に大きな開きはありません。
残り4試合、最低でも3勝はして交流戦を貯金で終えたいところです。

今日の試合は藤岡がブレーキでした。
安田のタイムリーでいい流れが来ていたところでゲッツー、
これまた安田のタイムリーで追い上げムードも凡退。
痛いエラー(記録はヒット)もあり、流れに直結するプレーが多かったように思います。
とはいえマルチ安打で、特に9回の粘りは素晴らしかったこともあり、どうも評価に困る選手です(笑)

打線は13安打と活発、相手のミスなどチャンスも多かったのですが走塁ミスも連発しました。
特に8回の柿沼・和田のミスは痛いものでした。
まあ若手で貢献度の高い和田を責めることはあまりしたくありませんが。勉強・経験です。

そういえば有藤さんの解説は人気なのかな?
私はなんかおじいさんの古臭い、そしてひねくれた感じがあまり好きではありません。
それなら少し前まで現役だった選手の解説が聞きたいです。
中日戦で元エース成瀬の解説を聞いて、意外と喋れるんだなと感心しました(笑)
イベントに出ていた小林宏之や阪神戦の解説も意外と良かった久保など05年優勝戦士の解説ももっと聞きたいです。

とりあえず明日は佐々木朗希!ホーム初勝利を期待しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!


千葉ロッテマリーンズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント