若手が躍動

野球

今日からプロ野球はオープン戦がスタート。
ロッテと西武は練習試合という形で試合が行われました。

先発の佐々木朗は3回を7奪三振のパーフェクト投球、開幕投手の噂もありますが現実的になるかもしれません。
昨季途中から大気の片鱗ぶりを見せつけ、CSでも先発を任されるなど早くも主力となっています。
今日の投球もワクワクさせてくれる素晴らしい内容で今季のブレイクは確実かもしれませんね!

今年のキャンプは紅白戦が行われなかったこともあり、目立った話題はありませんでした。
ところが練習試合が始まるとここまで負けなしの充実っぷり、負ける気がしません。

特にルーキー達が必死にアピールをしてくれています。
1位の松川は先輩投手を巧みにリード、打撃でも器用な一面を見せてくれており、開幕一軍どころか開幕スタメンにも期待がかかります。
2位の池田は絶好調、中距離打者として最大の弱点である三遊間の救世主となってくれそうです。
廣畑や八木も良いボールを投げており、中継ぎ陣に厚みと競争を生み出してくれています。

その他の若手選手も揃って結果を出してくれています。
育成上がりの森、支配下を目指す佐藤奨や小沼も素晴らしいボールを投げており、嬉しい悩みが増えてきました。

他球団ファンからもロッテの若手は凄い!とチヤホヤされて喜ばしいのですが、実はこれは毎年恒例のこと(笑)
シーズンに入っても同じ結果が出せるよう、選手達そしてコーチ達の指導には期待をしたいですね。

逆にここまでは若手がアピールをしていますが、本島に戻れば主力たちも合流してきます。
また相手チームにも主力が出てくる時期に入りますので真価が問われるところですね。

やはりこの時期はワクワクして開幕が楽しみで仕方ありません。
開幕日はしっかり休みを取りましたのでテレビで応援したいと思います。
いざ日本一へ!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント