2024年はスタンスを変えます

その他

あけましておめでとうございます。
2024年になりました。
前回の更新が11月初旬だったので随分とサボってしまいました。
なかなかの多忙を極めております。

今年は少しスタンスを変えることにしました。

私はこのブログを開設する前、ロッテファンの方のブログを2つブックマークに入れて毎日拝見していました。

ひとつはロッテのことを一切批判しないブログ。
写真なども多く使いながら文章も見やすくとにかく明るい、ポジティブな言葉のみを使ってロッテを応援するブログです。

もうひとつは偏見がチラホラ散見される上に、結構厳しい意見を書いているブログです。
かなり自論を投下し句読点も少ないため読みにくい、ある意味でなんだこいつと思う人もいるだろうなというブログでした。

ただどちらにも共通することがありました。
それはロッテを愛しているということです。
いろんな愛の形があるなと思い、どちらのブログも毎日の更新が楽しみになっていました。

いざ自分がブログを始めるとなった時、どんなスタンスでいくかは相当考えました。
結果、前者の方のブログのようにポジティブで見ている人を不快にさせないモノにしようと決めたのでした。

ただいざ始めると単調でつまらない、変にいい子ちゃんぶった言葉遣いを意識するようになっていました。

そこで気付きました。
自分の本性は後者寄りなのではと。

そもそも自分のブログですから誰かの真似はする必要がなく、オリジナリティこそ正義なんですよね。
だから後者を意識するのではなく、変にポジティブになるでもなく、ありのままに書いていこうと。
もしそれで不快になった人がいたら見に来なければ良いだけのことだと。

せっかく慣れないWordpressを駆使して作ったブログ、自分らしく更新できたらと思います。

と、誰が興味あるねんって内容ですが、誰も興味がなくても良いんですよね。

あとここはロッテファンブログではありません。
一応ノージャンルです。
Twitter(現X)では文字数の関係から呟ききれないこともここには載せていけたらとも思ってます。

自分らしく、そんな2024年もよろしくお願いします(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました