4連敗、険しき2022

野球

開幕戦を非常に良い形で勝利したのも束の間、4連敗となりました。
打線が繋がりを欠き、先発が耐えながらも中継ぎが守り切れない、悪循環が続いています。

打線は高部がオープン戦ほどの存在感を出せず、マーティンが絶不調でクリーンナップ前にチャンスメイクが出来ません。
しかしその中村奨・レアードもマリンでは当たりなし、これでは得点力が落ちるのは当然の流れです。

ただこれまでの井口政権の采配と比較すると今年はまだ調子優先に動きそうな気配はあります。
消去法でレギュラー固定となっていた藤岡をスタメンから外し、早めの選手交代でベンチにもチャンスを巡らせています。

それでも難しいのが野球です。
二軍で結果が出ていた池田、昨日2安打の福田光もいざ起用すると無安打でチャンスを活かせません。
せっかく開幕スタメンを勝ち取った平沢も良い当たりこそありながら未だに打率.000は悲しい限りです。

去年は開幕5連敗でもマジック1までいったことを考えると今年は1勝4敗、ポジティブに考えましょう。
まだまだ始まったばかり、戦力も万全ではありません。

明日はエースの石川が二度目の先発、前回同様に今年はやってくれそうな気がします!
この程度で落ち込まず、できること(応援)をやりましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント