ロッテ首位浮上!ついに来た!

野球

ついにこの日が来ましたね。
日本ハムとの3連戦を2勝1分、オリックスが連敗したことで首位浮上です!
9月5日の段階で首位というのは時期的に見ると素晴らしい話、まだ40試合以上残してはいますが今日は喜びに浸りましょう。

日本ハムがかなり良い状態で千葉に来ましたのでやや心配していましたが、そこを跳ね除けるロッテの強さでした。
たしかに流れなどは日本ハムにやや傾いていましたし、よく2勝1分でいけたなという感じです(笑)

それも中継ぎ陣の力が大きかったと思います。
国吉・益田が3連投、佐々木千・東妻も含めブルペン陣が躍動しました。

もちろん今日は先発のロメロも素晴らしかったですね!
前回登板でも6回0封と勝利に貢献しましたが、今日もボールが走っていました。

左であの角度からあの球威のストレートが放たれると相当打ちづらいのではないかと。
中日で8勝しかできなかったのが不思議なくらいに気持ち良いピッチングをしてくれます。
※もちろんシーズン8勝って素晴らしいことなんですけどね(笑)

打線はやや低調でした。
伊藤大海がなぜか登板せず、ロッテにとってはラッキーでした。
それでも立野含め日本ハム投手陣からわずか4安打と苦しみました。

疲れが溜まっているのもあるでしょうが、ここは助け合い。
野手が苦しい時に投手が頑張ってくれており、良いチームの勝ち方ができているとは思います。

レアードが珍しく怒りを露わにしていましたが、満塁でゲッツーもありましたし少しフラストレーションが溜まってそうですね。
藤原も死球で交代とやや心配ですが、オリックスも吉田正尚が抹消、どのチームも満身創痍です。

そんな中、神戸でのオリックス戦は宮城の先発が予想されています。
わざわざローテ改編してまでロッテに当ててくるのは本気、そこまで苦手意識はないだけに攻略に期待したいですね。

ひとまず良い形でマリンでの5試合を終えました。
益田が30セーブで首位浮上と、試合内容に反して記憶に残る締めでした。

ロッテファンの皆さん、今日は良い夢を見ましょう^^!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント