森遼大朗がプロ初完封!支配下登録なるか!?

野球

イースタンで行われた敵地での日本ハム戦、先発の森遼大朗が4年目でプロ初完封を成し遂げました!
今年は開幕から安定した投球を続けており、二軍のエース的な存在になっているんですよね!

今日は9回を一人で投げ切り、被安打はわずか1、奪三振10と見事な快投でした。
相手の日本ハムは中田翔や大田泰示などの主力もスタメンに名を連ねており、一軍でも通用しそうな内容でしたね!

これで二軍成績は7勝1敗で防御率2.22、素晴らしすぎます。
7勝はリーグトップ、防御率もリーグ2位で、もはや二軍でやることはやったという感じでしょうか。

そうなると支配下登録を期待したくなりますよね。
現在のロッテは支配下が67人、ロメロを加えると68人で残り2枠になります。
支配下登録の期限は8月31日、あまり時間もありませんし森の登録は現実的かと思います。
先発投手に苦しんでいるチーム事情を考えると救世主になるかもしれず、エキシビジョンマッチで最終テスト的な起用もありそうです。

高卒の育成というのはある意味”当たればラッキー“な存在、うまく育っていて嬉しい限りです。
もし一軍で活躍ができれば、将来の成長を予期したスカウトも素晴らしい仕事をしたということになります。
とにかく!こういった選手が活躍するとファンとしても本当に嬉しいですよね!

その他の育成では小沼がリーグトップの9セーブ、佐藤奨が3勝、原やアコスタも頑張ってくれていますね。
それでも頭ひとつ抜けている森は支配下登録の筆頭候補でしょう、その発表を楽しみにしています!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント