2日連続トレード!今度は翔平が

野球

まさかまさかの2日連続のトレードです。
優勝へ向けての本気度合いが明らかで、その志には喜ぶべきかとは思います。

加藤翔平と加藤匠馬という”加藤”同士のトレードは前日の”ゆうき”同士のトレードのように偶然が続きました(笑)
数年前から翔平はトレードに出すべきという意見がネット上では散見されており、現状の飽和状態のロッテ外野陣を考えると本人にとっては大チャンスかと思います。
有吉同様、中日という新天地で活躍することを期待したいですね!

ちなみに加藤翔平がプロ初打席初球ホームランを打った時の監督は現在の中日のヘッドコーチを務める伊東氏です。
これも何かの縁、あさってからの試合でいきなりチャンスが巡るかもしれません。
相手はヤクルト、実はヤクルト戦ではサヨナラホームランも打ったことがあります。
無理矢理なこじ付けですが期待してしまいますね!笑

一方の加藤匠馬は強肩が売りの守備型捕手。打撃はあまり期待できそうにありません。
おそらく佐藤の守備力の不安定さが露呈したことが大きなきっかけとなったのでしょう。
こうなると吉田・江村・宗接の立ち位置が非常にまずく、特に宗接はファームで圧倒的な打撃成績を残さないとオフの首が涼しくなるかもしれません。

おそらくトレードはこれで打ち切りかと思いますが、比較的補強ポイントを押さえた的確なトレードでしたね。
江村が抹消されたことで加藤匠馬はすぐに昇格するのでしょう。
衝撃デビュー!なんて記事が踊ることを期待しましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング
 

コメント